日記

2011年8月28日 (日)

例の盛りだくさんのあと

例の盛りだくさんのあと、大きな変化と、更には自分も夏風邪になり高熱ダウンしておりました。  またブログが書けなかったのですが;

まぁ・・・(><)読んで頂けますと 幸いです。

チャリスガーデンでの数秘術リーディングセミナー(名前編)は、チャリスの常連さんが受けてくださり、

今までリーディングしてもらった際のメッセージと、今回 自分の名前に組み込まれていた情報が重なったようで、大きな発見があったようでした。

「ひゃー面白い」という反応を頂き・・・

私は、つくづく不思議な事が大好きなんだなぁと実感。(笑)

チャリスでも9月に名前編をもう一度 開催したいと思います!


埼玉方面で、出張の数秘術セミナーと言霊セミナーは、駅前のカフェにて行いました。
お申し込みを頂いた方と、同じ埼玉ということで そのような流れに。^^

実は、これから生まれてくるお子さんの名前の参考にしようと思い受講してくださったということで

これは・・・ お役に立てて頂ければ嬉しい! と思い ちょっと張り切って行ってきたのでした。

なにぶん受けてくださるのが妊婦さんなので、どうすればご負担が少なくて済むかしら と 色々 考えつつ・・・ 

この名前にすると この数字になって~・・・など 名前の話で少し盛り上がったり。


また、新しいご家族の関係性と、数字の関係が見えてきたようで、お子さんの事に限らず、いろいろと数字を日々の生活に使って頂きたいと思います。^^

翌日の水曜日
名古屋の方と北海道の方とスカイプでの数秘術リーディングセミナー(生年月日編)こちらは


スカイプの同時利用というんですかね?3人で会話ができるシステムを使って 楽しく行えました!


やはり、数秘術は、人間が複数いる方が、もりあがるんですよね。
「あーなるほど!」とか「あーわかるよ、それか~」といったシェアができるので。

自分でやっていて感じたスカイプの課題は、
画像を使わないとこちらがペンの動きが見えないので、話のスピードを よく考えないといけないことがよくわかりました。

沈黙が、考えているのか つぎの言葉を待っているのか読み取らないとですね。透視能力が鍛えられそうです(笑)
 

スカイプにおいては、せっかく見つけた良いアイテムなので!
気配りと伝える工夫を どんどんしていこうと思います! ^^

2011年8月22日 (月)

最近

数秘術リーディングセミナー

チャリスガーデンでの数秘術リーディングセミナー(名前編)が日曜日にあり

火曜日には地元の埼玉方面で、出張の数秘術セミナー&言霊セミナー

翌日の水曜日に
名古屋の方と北海道の方とスカイプでの数秘術リーディングセミナー(生年月日編)

と先週は、数秘術ずくしでした!


そして それと平行して一般の仕事も ちょっと本気でやってたりしたので
10日間連続で、慌ただしく
更には、その最中に母親が、また防衛医大に入院する運びとなり


盛り沢山で

今、やっとブログに着手したところですが

何から書いてよいやら…


とりあえず小分けにまとめて UPしようと思います!

2011年8月 7日 (日)

スカイプでのセッション&セミナー

【スカイプでのセッション&セミナー】

遠方にお住まいの方から、たびたびお問い合わせを頂いておりまして

この度、スカイプでのセッションやセミナーを始めることになりました!


さっそく数秘術リーディングのセミナー「スカイプ版」をお申し込み頂き、日程調整中です。

初の試みで、ちょっとドキドキすが、今後もこんなふうに 遠方のお客様ともコンタクトをとれたらと思っています。

数秘術のセミナーと…
あと言霊セミナーが遠方の方にとても反響があったみたいで
ちょこちょこメッセージを頂いておりました!

スカイプでセミナーが受けられるなら…という方

さっそくお問い合わせ下さい!

スカイプセミナーは、お一人様であれば、2時間〜2時間半くらいに、まとめられるかと思います。

数秘術リーディングセミナー、言霊セミナーは、
セミナーの事前にプリントを郵送かFaxでお届けします。

手元のプリントを見て頂きながらスカイプでガイドしていきます。

近日中であれば、
●火曜日 ●水曜日 ●日曜日が、お時間のご都合に合わせられます。

その他、応相談です

お気軽にお問い合わせ下さい。

http://www.sakuya-charis.com/

2011年7月28日 (木)

数秘術リーディングセミナー【名前編】

♥数秘術リーディングセミナー【名前編】

前回のセミナーでは、生年月日からのリーディングと、数字に宿るエネルギーの基本解説でした。

今回は、更に名前からも情報をよめるようにシェアしていきます。

この2つが読めるようになれば、とても多くの情報が明らかになります!

人間関係の改善方法がわかったり、
セラピストさんカウンセラーさんは、仕事のアイテムにも使えますよ。

身につければ良いアイテムなので、ご興味がありましたら是非、この機会に学んでみてはいかがでしょうか?

数秘術を7年間使っていて、この数字の人は、こんなケースもあった!とオリジナルの面白い話もあるかも?!

数秘術を楽しく学んでみましょう!前回 参加出来なかった方もどうぞ!まずはお問い合わせ下さい。


数秘術リーディングとは?(前回日記)
http://charis-garden.sns.fc2.com/exec/member/blog/view/952146/

数秘術リーディングセミナー【名前編】

場所 自由が丘チャリスガーデン

日程 8月14日(日)

時間 13時半~ 16時半くらいまで

セミナー費 10000円

お持ちいただくもの 筆記用具・電卓

お申し込み、お問い合わせは、SAKUYAまでメールをお願いいたします。
http://www.sakuya-charis.com/

2011年7月19日 (火)

カバラ数秘術セミナーありがとうございました!

今回は、チャリスの常連さんが集まってくださり 

時に真剣に・・・ 時にワイワイ盛り上がる 楽しいセミナーになりました!

「面白い!」とおっしゃってくださるので やっぱり今回も時間を上回って たくさんシェアーしちゃいました!


でも まだ まだ まだ!シェアーしたりないというか  もっと面白くて 奥が深いんだよ~ってのを知ってもらいたいですね。

私も、数秘術は足掛け7年なので 独自の気づきや発見もあるのです。


今回は、数字に宿っているエネルギーについてのシェアーを基本にして 生年月日をリーディングできるところまでやりました。

あと9年のサイクルのどこのステージに今いるのか 来年はどのステージに移行するのか などなど・・・。


セミナーの終わりには、
「兄弟はこの数字を持って生まれたんですけど」と一人が言うと 

「ああ・・・じゃあ○○で、○○ですか?」

「そうなんですよー」と いい感じになっていました♪


自分でよめると、人付き合いの改善などアイテムになりますので 日常でも使えるというのが皆さん気にいって下さった理由の一つみたいです。


数秘術の名前リーディングは。今回セミナーに組まれていなかったので

「数秘術の名前リーディング」 オファーが来ているので開催しようと思います。

日曜日になると思うのですが、この日なら!という方がいらっしゃいましたらメッセージ頂ければと思います!


あと順番的には、生年月日の基礎をやってから 名前も。の 方が覚えやすいので、今回やった内容のカバラ数秘術セミナーも また開催しようと思います。

ホームページhttp://www.sakuya-charis.com/

2011年7月 9日 (土)

親子関係

NPOのブログです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kibounokunipj/diary/201107090000/
親子関係
最近、よく思う事があります。

「親子関係」というのは、子供が幾つになっても 親が幾つになっても

どちらかが他界をするまで ずーっと続くものなんですよね。

生まれたばかりのわが子には、出来る限り健やかに、よい人生を築いていってほしいと たいていのお母さんは思うとおもうのです。

産み落とした瞬間から、その子の人生を見守る 道先案内人になるわけです。

各段階で、どうやっていけばいいのか 頭を抱えてしまう時もあるけど

それでも自分なりの子育てをして 「一人の人間」を育てて行く。


楽しい事も沢山あるけど、「人を育てる」というのは本当に大変ですよね。

自分の手にかかっていること そのプレッシャーもあると思います。


成人すれば、(もちろんその子の本質や個性もあるけれど)結果を見せられるような時が度々あり

また、いろいろ思うとおもうのです。


お母さんは、育児の頃から 「ストレスフルじゃ いけない!」と やっぱり思います。


ストレスがどこに行くかというと やっぱり子どもに行きます。
 
子どもは、それを敏感に感じます。

それが反応にでると

不快感を表面に出して発散する子もいれば

押し黙ってこらえる子もいれば

良い子になろうと頑張ってしまう子もいます

「それ」が、大人になっても 何かしらの「しこり」になっているケースを

カウンセラーの仕事をしていて よく見ます。


その「しこり」というのは


大きいか 小さいか 気にするか 気にしないか

覚えているか 覚えていないかで


誰にでもある事に気がついたんです。


子供を育てるお母さんには 

仲間や、先輩から差し伸べられる手は、多い方が心強いと思うし、 ストレスの多い社会であってはダメだとおもうんです!


私たちは、政治家でもなんでもないので 社会を 経済を一気に良くすることはできなくて
歯がゆいですが


手に届くところから

おかあさんのストレス・ケアをしたい!!

そう 純粋に思っているメンバーの 集まりです。


きぼうの国のホームページ

http://kibounokuni.jimdo.com/

お引っ越しの件

その後、大家さんと掛け合ってみまして

大家さんが動いてくれるとの事でしたので、ちょっと様子を見ることに致しました!


今後、お引っ越しをする際は、早めにお知らせいたします。


よろしくお願い致します。

2011年7月 4日 (月)

突然ですが

チャリスガーデン 近いうちにお引っ越しするかもしれません。


お隣の部屋に 外人さんが越してこられまして・・・。


その点で ちょっと難しい事が;


ヒーリングサロンは、環境第一 ですしね・・・


う~ん


個人的には、今のところも好きなのですが 前から 動けのサインは来ているし

どうするか。 

自由が丘には変わりありませんが 近辺で探し中です。


明日もスタッフで 物件をあたってきます。


追って報告します。^^

そうだったのか!

先日、オーラソーマのボトルを買い付けに行ったついでに

久々に自分のボトルも買ってみました。

自宅には、数年前にセッションに使っていたフルセットの50mlがありまして
色が抜けてしまったものを、せっせと使っていたのですが

たまには、新鮮なエネルギーのボトルを使いたくなったのです。

買ったのは、私の大好きなカラーのボトル

ヴァイオレット/ターコイズの24番

「ニューメッセージ」ボトルです。

このボトルだけは、使っても 使っても

また惹かれて 選んでしまうという。

私のテーマのボトルなんです。


更に この前 わかった事がありまして

数秘術とカラーでみるブループリントのセッションを 自分で自己リーディングしてみたんです。

そうしたら自分の名前の子音に、このボトルが出てくるんですよ。

自分の名前の子音は、人生に起こる出来事を表しているんですが

何と ニューメッセージのボトルと こんなに縁があるなんて!

これはもう…(笑)
また新たな意志を持って
このボトルとワークをしてみようと思った訳です!
オーラソーマのセッションで
「何故かこのボトル惹かれる」というのは、
自分の身体や魂、精神面と共鳴しているから
「惹かれる」状態になるのですが


私の名前の子音が、このボトルを表していたなんて…

今まで気が付かなかったよ。


重ね 重ね 私のテーマなんだな…。

ちなみに、このボトルはタロットに変換すると

「ワンドのクイーン」に対応しています。


そういえば、前回のイベントの時に

かおりさんが「SAKUYAちゃんは、この色のイメージ!」と
紫とターコイズブルーの巾着(石を入れる袋)を指さしてらしてビックリしました。


お客さんにも、この色の組み合わせの花束をプレゼントされたり…

やっぱりチャリスのお客様は見えてるんだなぁ

他からいらっしゃる方とは、何かが違います。(笑)

2011年6月29日 (水)

7月の開催セミナー カバラ数秘術リーディング講座

♥7月の開催セミナー カバラ数秘術リーディング講座♥ (7月17日  13:00~)

私がセッションでよく使う「カバラ数秘術のセミナー」を開催したいと思います!
やるからには 経験談を含め 本腰でシェアをしたいと思います。

☆今回は、連休の真ん中ですので、是非是非 お越しください☆


カバラ数秘術とは?

古代バビロニアで発展した「数の神秘」に関する学問を、あの「ピタゴラスの定理」のギリシャの哲学者ピタゴラスが現在のようなシステムに体系化したもの。

姓名と生年月日から導き出されるいくつもの数によって、非常に多くのことが分かります。
その人の持っている素質を細かく理解し、探っていくことができるのです。

今世での主な学び、幼少期における条件付けのパターン、人間関係における傾向、仕事における可能性、マインドと感情の動き方、人格が機能する方法などなど。

さらに、今世生まれ変わってきたとき、過去世からどんな体験やエネルギーを持ち運んできたのか傾向も分かりますし

今年、あるいは今月がその人にとってどんな数のサイクル(周期)に当たるのか、そこでどんなチャレンジや方向性に直面することになるのかを知ることもできるのです。

ヌメロロジー(数秘術)のチャートを読むことは、その人自身の詳しい地図を読むようなもの、そしてまた、その人が自分の旅においてどの辺りにいるのかということも教えてくれます。(抜粋)


カバラ数秘術リーディング講座 基礎編

現代に広まった、西洋占星術やタロットカードなどの起源は、この「カバラ数秘術」

その枝わかれしたものが、現代の「占い」になりました。

ただ、カバラ数秘術は、ただの「占い」では、ありません。

数字は 固有の 振動、波動を持っている。

つまり、生年月日は、振動や波動の集まりです。

あなたが生まれた日には、「あなたの情報」が組み込まれています。

あなたは、何をするために生まれ 今、生きているのでしょう?
「自分の個性」や、「歩いていく道」

「あなたの課題」や、それを越えるための方法…

「あの人と、もっと折り合いをつけるには?」

職場の上司や、パートナーと上手くやっていくには…

数字の意味を知れば、いろいろな事が明確に分かります。

私生活のうえでも「なんで~・・・」 が 「だからか!」になります。


今回、生年月日の読み方について焦点を絞り 個々の数字に宿る意味と エネルギーの方向性を詳しく解説します。

生年月日から 

●本質(前世から引き継いでいる色濃い質) 

●才能(今世の人生をやりくりするうえでのアイテム的な質) 


●目標(今回の人生の課題。晩年までの目標。必ず苦手な事を表している。)  

●去年・今年・来年の運命(エネルギーの流れ)を読む

ここまでリーディング出来るところまで完成させて終わりにします。(7月には カバラ数秘術 姓名リーディング編を開催予定)

これからセッションをやっていきたい方、リーディングの導入ツールにしたい方

人間関係をスムーズにしたい方には、自信を持ってお勧めします。 

カバラ数秘術リーディング講座 基礎編

場所 自由が丘 サロン・チャリスガーデン 

日程 7月17日 (日)

時間 13:00~16:30

セミナー費 10000円(お茶、お菓子つき)

セミナーの後、
カバラ数秘術のミニセッションも可能です。
ご希望の方は、40分3000円で行います。(2名様くらい?まで)一緒に確認しながら勉強にもなりますね。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー